超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

認知症予防にオススメの脳トレ体操は「椅子空手』

あなたは普段からどんな運動をしていますか❓ ウォーキング、それともジョギング。 もしかして本格的にスポーツをしている人も。 運動が認知症を予防する方法であることは世界中で認知されています。 でも実際、そんなに毎日毎日は運動ばかりはやってられませ…

中高年の認知症予防におすすめの脳トレは「指体操」!

中高年になるとどうしても気になるのが認知症。 普段の生活で「物忘れが多くなった」「言葉が出にくい」「仕事が遅くなった」など気になることがたくさん出てくるとちょっと不安になってきませんか? 多くの人がこんな不安を持つから、たくさんお企業や個人…

認知症予防におすすめの脳トレ指体操3選

認知症予防に脳トレが最近注目されています。ただ脳トレといってもアプリやゲームだけではありません。 今回ご紹介するのは指体操。動画で一緒に体験してみてください。

認知症予防にオススメの脳トレアプリ「脳にいいアプリ」とは?

認知症はまだ治療法がありません。 だから今たくさんの予防法が考えられいます。運動だったり、食事だった理、サプリだたりと・・・・・。 もしかしたらあなたもこのどれかを実は実践していませんか? 認知症予防に色々な方法がありますが、その中でも今注目…

簡単にブレインHQのアプリで認知症予防!その価格と無料でやる方法

みなさん「ブレインHQ」をご存知ですか? ブレインHQは今日本でもできるようになったPCで行う脳を鍛える脳トレプログムです。 この脳トレの中には世界でアルツハイマーを予防する可能性が示されたゲームまで含まれており、注目されています。 実際この脳トレ…

認知症予防にオススメの脳トレ「ブレインHQ」とは一体?

あなたはブレインHQという脳トレをご存知ですか? 日本では昨年よりネスレウェルネスから提供されている有料のネットサービス。 のブレインHQですが、なんと本当に認知症予防効果が確認された脳トレなんです。 スマフォ、タブレットのアプリもでており、今物…

海外で実証!?認知症予防には脳トレ「スピードラーニング」がオススメ

日本は高齢社会を迎えており、どんどん認知症の人が増えています。 最近では65歳以上の5人に1人は認知症の可能性があるくらいです。 だからあなたにもう人ごとではありません。 でもまだまだ認知症を直す薬はなく、発症しないように予防するしか手立てが…

物忘れの予防アプリ?「物忘れに脳トレ・中高年アプリ」がオススメ!

今は認知の予防にいろんな方法が開発されています。 サプリだったり、アロマだったり、運動だったりといろいろな方法がたくさん開発されています。 認知症の予防に今本当に色々な方法が出ていますが、IT技術が進んでおり、昔では考えられないようなものがた…

認知症予防にLumosity?アプリの料金と無料版について

たくさんの広告で宣伝されているLumosity。 公開されてから時間がたったので少しずつ減ってきたような印象もありますが、世界では7000万人の人がこの脳トレに励んでいるとのこと。 実際日本でも物忘れが心配だったり、ボケたくないと思っている人たちが…

認知症予防アプリ「Lumosity」を簡単に解約する方法

認知症予防、ボケ防止を考えている人に人気なアプリ「Lumosity」。 本気でこのアプリで脳トレをしたいと思ったら有料プランの申し込みが必要になります。 有料プランであればかなりたくさんのゲームをすることができての脳活になります。 ただ飽きてしまうと…

認知症予防にオススメのアプリ「Lumosity」の効果とは?

今、認知症予防、ボケ防止などに様々な脳トレアプリが出ています。 計算、漢字、迷路など様々なものがあります。 その中でオススメは「Lumosity」なんです。 海外で有名になり、現在日本でもトレーニング可能なものなのですが、注意力や記憶力を鍛えるために…

認知症予防の脳トレ「Lumosity」は無料で登録、簡単アプリ!

7000万にも会員がいる脳トレゲーム「Lumosity」をあなたはご存知ですか? 日本でも簡単にPC、タブレット、スマフォでいつでもどこでも可能な脳トレです。 普段の生活ではなかなか認知機能を鍛えることができないと思っているあなたにオススメのアプリで…

認知症予防にオススメのアプリ「Lumosity」の口コミ

Lumosityというアプリをご存知でしょうか? スマフォで簡単にできる認知症予防のための脳トレアプリ。 海外ではかなり人気のアプリで、日本でもPC、スマフォの両方でできるゲームです。 無料バージョン、有料バージョンがあり、日々のボケ防止の脳トレーとし…

アプリは認知症予防に効果なし!それって本当?

最近スマフォやタブレット用のアプリがたくさん出ています。 その中で認知症予防、物忘れ予防、ボケ防止に効果がありそうなアプリもたくさん出ています。 実際自分でやってみるのですが、結構難しいものもありはまってしまいます。(*^▽^*) でも実際アプリに…

認知症は大丈夫?予防の前に物忘れチェックにおすすめアプリ5選

40歳をすぎると物忘れやうっかりが急に気になり始めます。 でもその物忘れ、うっかりは歳のせいなのでしょうか? 認知症を発症してしまうと治療薬もなく、どんどん進行してしまう恐ろしい病気です。 だからこそ予防することが大事です。 まずは今のあなた…

認知症予防にオススメのアプリ「みんなの脳トレ」

認知症予防には色々な事に挑戦することが重要です。 その中でも最近流行っているのが脳トレ。 色々な脳トレがありますが、今回オススメするのは「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ」です。 実際どんなアプリなのか今回ご紹介します。

認知症予防に脳トレゲーム!どんなゲームがおすすめ?

認知症予防に脳トレゲームが有効であることがわかっています。 施設、病院、デーサービスなどで様々な脳トレゲームが実行されています。 一体どんな脳トレゲームがおすすめなのか解説します。

認知症予防に脳トレ!今はゲームやアプリがおすすめ

最近、認知症の予防に脳トレやゲーム、さらにスマフォやタブレット用のアプリがたくさん出ています。 2016年にある脳トレがアルツハイマーを予防するといった研究報告がだされ、ひそかに今注目が集まっています。 さらに多くの有名企業が脳トレゲームや…