超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

認知症予防にオススメの脳トレアプリ「脳にいいアプリ」とは?

f:id:brainexpert122:20171016173435p:plain

 

認知症はまだ治療法がありません。

だから今たくさんの予防法が考えられいます。運動だったり、食事だった理、サプリだたりと・・・・・。

もしかしたらあなたもこのどれかを実は実践していませんか?

 

認知症予防に色々な方法がありますが、その中でも今注目されているのは脳トレ。今回はその中で携帯アプリについて紹介します。

今回紹介するのは「脳にいいアプリ」。

認知症の予防にオススメの脳トレアプリ「脳にいいアプリ」とは?

 

 認知症の予防にオススメのアプリ「脳にいいアプリ」とは?

今回は認知症予防に「脳にいいアプリ」を検証してみました。

名前からしてちょっと試してみたくなるアプリではありますが、一体どんなアプリなんでしょうか?

 

このアプリは株式会社ベスプラが開発した、認知症予防のための脳トレアプリです。

運動・食事・脳トレの3方面から認知機能を上昇させるためのアプリになります。普段の活動からまずはサポートしてくれ、さらにユーザー同士で脳トレゲームで対戦することも可能になっています。

 

毎日楽しみながら頭を活性化させる優れもののアプリです。

また運動に関してはウォーキングで歩きたい目標歩数を表示してくれ、さらに実際に歩いた歩数までカウントしてくれます。

 

最近うっかりが増えた、物忘れが増えた気がするといった方にオススメのアプリになります。もしも普段の生活で認知症が心配だったり、物忘れが激しいと感じたときに対策をとれるアプリが「脳にいいアプリ」になります。

 

このアプリですが、単なる物忘れ予防のゲームアプリではなく、脳の認知機能を向上させるために運動・食事・脳トレの3分野をサポートしくてくれる認知症予防にオススメのアプリになります。

認知症予防に実践したい「脳にいいアプリ」は?

このアプリですが、運動・食事・脳トレと認知症予防に重要な3分野のサポートをしてくれます。

 

さらに運動に関してはウォーキングが中心にはなりますが、毎日どれくらいの距離、さらに一日に何歩歩くべきかを教えてくれます。

 

さらに食事に関しては、脳にいい食材を何種類食べたらいいかも教えてくれます。そして運動、食事をどれだけちゃんと実践できたかもチェックすることできます。

 

また付属に脳トレゲームもついており、認知症予防にあなたの頭を鍛えることも可能です。iphone、アンドロイドのどちらにも対応したアプリであり、簡単にインストール可能になっております。

 

ただしちょっとだけ残念な部分もあります。

 

まず「脳にいいアプリ」ですが、アプリとしてはゲーム種類が少ないのが少々残念な点です。手軽に脳に脳トレに励むことはできますが、ちょっと他のアプリに比べると残念な点になります。

 

さらに認知機能が30%近くも上昇するという触れ込みがちょっと嘘くさい。ただ総合的な評価、さらに自分の健康を考えるにあたってはいいアプリかもしれません。

 

今回は「脳にいいアプリ」について評価してみました。

単純な脳トレアプリに比べるとしっかりしたアプリです。あなたの体調管理、さらには運動食事などのコントロールにはいいかもしれません。

ただし過信は厳禁です!