超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

認知症予防の脳トレ「Lumosity」は無料で登録、簡単アプリ!

f:id:brainexpert122:20170627154352p:plain

7000万にも会員がいる脳トレゲーム「Lumosity」をあなたはご存知ですか?

日本でも簡単にPC、タブレット、スマフォでいつでもどこでも可能な脳トレです。

普段の生活ではなかなか認知機能を鍛えることができないと思っているあなたにオススメのアプリです。

認知症予防を考えるあなたにオススメの無料アプリ「lumosity」の無料登録、そして簡単な使い方について解説します。

無料でできる脳トレアプリ「Lumosity」

もの忘れが心配と思っている必見。

いつでもどこでも簡単に、しかも短時間でできる認知症予防にオススメのアプリ「Lumosity」。

多くの方がこのアプリで毎日、注意力、記憶力を鍛えるためにトライしています。本物の脳神経科学者が作ったゲームだけあってトレーニングしている実感が持てる脳トレです。

PC、ダブレット、スマフォ全てで簡単に無料で登録できます。

PC版

f:id:brainexpert122:20170627150801p:plain

今すぐトライを押すと登録画面が出てきます。

f:id:brainexpert122:20170627152433p:plain

プロフィール名、メール、パスワード、誕生日を入力するだけで登録完了です。

登録完了されるとあなたの詳細情報を入力して、あなたの生活状況を確認していきます。

f:id:brainexpert122:20170627152843p:plain

f:id:brainexpert122:20170627152913p:plain

上記の質問に答えてしまえば登録終了です。

登録が終了したらまずはあなたの今の脳の状態をスピード、注意力、記憶力の3つの分野のゲームで確認されます。

f:id:brainexpert122:20170627153055p:plain

以上全て終われば日々Lumosityを無料で楽しむことができるようになります。

脳トレの目安としては1日15分から20分程度で、週3から5回くらいの頻度でチャレンジするようにしてみましょう。

これだけでもちょっと脳が活性化された気がしてきます。

 

スマフォ、タブレットでLumosityを試したい人はアップルストアーもしくはグーグルスターで無料でアプリをゲットして登録してください。

基本的にはPC版と同じような形で登録するようになり、無料で登録可能です。

認知症予防を考えるなら新しい脳トレアプリもありかも?

物忘れ予防やボケ防止を考えている人たち、さらに若いけど物忘れがひどいと悩んでいる人が多くいます。

でも悩んでも仕方ありません。

脳は毎日使うとこで神経機能を維持しています。新しいことに挑戦しながら毎日脳をトレーニングしましょう。

今時ではありますが、スマフォのアプリも脳を活性化させる一つの方法です。その中でオススメなのはLumsity。

ちょっとの時間取り入れてみてあなたの脳を活性化させましょう。