超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

簡単にブレインHQのアプリで認知症予防!その価格と無料でやる方法

f:id:brainexpert122:20171003065050j:plain

 

みなさん「ブレインHQ」をご存知ですか?

ブレインHQは今日本でもできるようになったPCで行う脳を鍛える脳トレプログムです。

この脳トレの中には世界でアルツハイマーを予防する可能性が示されたゲームまで含まれており、注目されています。

実際この脳トレをやってみましたが、なかなかどうして難しい。

注意力、記憶力を鍛えるのはぴったりです。

今回将来の物忘れ予防、認知症予防に試して見たい方のためにその価格と無料で行う方法を解説します。

 

ブレインHQを始める方法

世界中で注目されている脳トレ「ブレインHQ」。

科学的に証明された脳トレエクササイズ。100人以上の有名な研究者が参加して作られた脳トレであり、多くの論文でその効果が証明されています。

タブレットやPC、そしてスマフォで簡単にできる脳トレです。

 

現在主要な国でこのブレインHQは配給されており、気軽に参加して脳を鍛えることができます。日本でも昨年末から実施可能となり、現在数多くの人たちが物忘れ予防のためにチャレンジしています。

このブレインHQのすごいところはアルツハイマー型認知症の発症を抑える効果が期待できる脳トレゲームが含まれていること。

だから日本でもこの脳トレを実際にチャレンジしている人が増えているんです。

 

ブレインHQですが、日本ではネスレウェルネスが海外の会社から販売委託して、このサービスの提供を行っています。

ネスレウェルネスはコーヒーを扱うあのネスレの子会社で、コーヒー会社が脳を鍛える目的にブレインHQの提供を行っています。

詳しい内容はこちら

nestle.jp

さらにブレインHQについて詳しく知りたい人はこちら

plasmalogen-suppli.hatenablog.com

ブレインHQはどうやって始めるの?値段は?

 

脳を鍛えて将来の認知症に備えるための脳トレ「ブレインHQ」。PCで簡単にログインしてからも可能ですし、スマフォにもアプリがあり、簡単にダウンロードできます。

 

ただ残念なことに無料ではありません。

有料サービスであり、月額固定料金を支払う必要があります。

 

このブレインHQを始めたいと思った方はネスレウェルネスの公式ホームページから「脳輝きプログラム」に参加することで簡単に始めることができます。

月額1080円で開始可能。

23個の脳トレエクサイズに加えて、食事分析、運動分析までついてます。

脳トレエクササイズにはあのアルツハイマーの予防に期待ができる「ダブル・ディシジョン」も含まれており、脳トレアプリにチャレンジしたい方はぶれいんHQがおすすめです。

 

でも1080円も払ってまではちょっと・・・という方もいるのでは。

私もこのブレインHQにチャレンジしていますが、実は無料でチャレンジしています。

ブレインHQを無料でチャレンジする方法

私も40歳を過ぎてからちょっと物忘れが気になりだし、ブレインHQを始めました。

ただ当初は価格が最低でも2980円かかる内容でした。

最近では1080円と半額以上になりましたが、それでもお金は払いたくない!

 

どうしても無料でやりたいと思う人もいるのでは?

 

そこで無料で始める方法を教えちゃいます。

それはネスレウェルネスの会員になるだけで簡単にブレインHQを始めることができます。

脳輝きプログラムではなく、ネスレウェルネスアンバサダー(要は会員)になると世界で有名な脳トレが無料でできちゃうんです。

 

nestle.jp

ただし注意が必要です。

ネスレウェルネスアンバサダーになれば無料でブレインHQを体験できますが、23個ある脳トレのうち5個しか体験ができません。

 

さらに2ヶ月に1度ネスレから専用機械で作る抹茶やコーヒーを購入する必要があります。送料無料にするためには4000円以上の購入が必要のため実質2000円/月程度かかります。

(2000円で1日1杯程度のコーヒもしくは健康抹茶が飲めます。)

 

有料で始めるか、無料で始めるかはあなたの考え方次第。

私は毎日コーヒーを妻が抹茶を飲むためウェルネス会員で脳トレを実践しています。

あなたにあった方法でぜひアプリを試してみましょう。