超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

認知症予防におすすめの脳トレ指体操3選

f:id:brainexpert122:20171202072454j:plain

認知症予防に脳トレが最近注目されています。ただ脳トレといってもアプリやゲームだけではありません。

今回ご紹介するのは指体操。動画で一緒に体験してみてください。

認知症予防には脳トレ、それは指体操

最近はスマフォやタブレット、PCは当たり前の時代になっています。

このサイトではそんな時代に合わせて認知症予防、物忘れ予防におすすめのアプリやゲームを紹介しています。

ただ脳トレゲームだけではだめ!

ただ一つの脳トレだけをやっていても基本的には物忘れの予防なんてできません。

 

じゃあどうするのがいいのか?

 それは「なんでもチャレンジする」ことです。

 だから今回は脳トレアプリ以外の今注目の予防方法を紹介します。それは、なんと指体操なんです。指は第二の脳と言われていて使うだけで脳トレになります。

 

 

もちろんスマフォやタブレットで指を使うことも重要です。ただそれだけでなく、普段しない指の動きも認知症予防にはおすすめです。

 ということで今回は新しい脳トレとして指体操をご紹介します。あなたの指をしっかりと動かして、認知症予防におすすめの指体操にチャレンジ。

 今回おすすめする動画は数を数える指体操です。その中でもよりすぐりの体操を動画で確認してください。

この3つの指体操ができれば、あなたの指は問題なし!

では、動画と一緒にチャレンジしてみてください。