超おすすめ!認知症予防のための脳トレゲーム・アプリ

認知症の患者が増えている日本。治療薬がないため認知症は自分で予防するしかありません。予防方法には色々ありますが、認知症予防にアプリが熱い!脳トレの専門家などが推奨するゲームやゲームアプリを紹介するサイトです。

認知症予防アプリ「Lumosity」を簡単に解約する方法

f:id:brainexpert122:20170629191629j:plain

認知症予防、ボケ防止を考えている人に人気なアプリ「Lumosity」。

本気でこのアプリで脳トレをしたいと思ったら有料プランの申し込みが必要になります。

有料プランであればかなりたくさんのゲームをすることができての脳活になります。

ただ飽きてしまうと退会して、解約したくなりますよね。

でもちょっと解約のやり方が難しんです。

だから今回は簡単に解約する方法を解説します。

脳トレゲーム「Lumosity」の契約は?

f:id:brainexpert122:20170629191656j:plain

Lumosityですが、無料プランとプレミアムプランがあります。

無料プランは言葉の通り無料ですが、会員登録は必要にまります。一方でプレミアムプランとはいわゆる有料プランであり、月別、年別で会費が異なります。

月別であると1200円/月

年別であると508円/月で、年額が6100円になります。

無料だと3つしか脳トレをチャレンジできませんが、有料プランになると10以上の脳トレをチャレンジすることができ、しかも自分の変化を統計で確認できるため脳活を考えるのであればオススメです。

認知症予防を脳トレアプリで励みたい方にはオススメです。

Lumosityの解約、退会方法

やっぱり認知症予防と思って張り切って脳トレアプリを購入しても時間がたつと飽きてきます。だからその時に有料プランを使用している方はどうやってやめたらいいか悩むのでは?

実はLumosityの解約、退会は意外と簡単にできます。

ただ単に、次の自動購読をしないようにするだけです。

ただし気になるのはみなさん返金ではないでしょうか?

返金が可能なのはPC上での購入、もしくはグーグルPAYからの購入の場合のみ返金可能です。つまりiphoneユーザーがアップルストアーから購入した場合には返金の対象外になるため注意が必要です。

あと返金は新規購入、もしくは継続購入の申請から30日以内しかできません。1ヶ月契約の場合には返金は全く不可のようです。

また30日をすぎると全く返金保証はありません。返金が聞かなかった場合には自動更新しないように設定して、1年間使い続けて元を取るしか方法がないのでこの点も注意してください。

 

退会、解約はアカウントをクリックしてアカウント設定から行います。

ウェブサイトの場合

アカウント設定から自動設定のキャンセルページに入り、キャンセル理由を選んでから自動更新をキャンセルするボタンを押してください。

スマフォの解約だけは本体からの設定で解約します。

アンドロイドをご使用の場合(Google Payの場合)

Payments google.comに入り、ログインしてください。

そして請求書とアカウントをクリックしてlumosityを選択。定期購入を解約するボタンが出てきますのでそれを押してください。

google play storeからの解約、解除は下のサイトを参照してください。

support.google.com

iphoneをご使用の場合(アップルストアー)

設定画面をクリックして開きます。

そしてitune storeとAppstoreをタップして、あなたのアップルIDをタップしてください。おそらくログインが必要になります。

ログインできたらあなたの購読部分で管理を押して、Lumosityを選択。自動購読をオフするためにスライダーを動かしましょう。

support.apple.com

lumosityの解約、退会しないようにするために

まずは解約、退会しないようするには続けられるかを判断する必要があります。

そのため無料版を十分こなしてからあなたが続けられそうならプレミアム会員になりましょう。

私自身は無料だけでも十分短時間の脳トレになると思います。だからオススメは1日15分くらい無料版をやっていくことだと思っています。

ただここに関しては人それぞれのためあなたに合った方法で認知症予防に色々な脳トレを試してみてください。